実践課題 CSS07
HTML5 DOCTYPE宣言
<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <title></title> </head> <body> </body> </html>
フォーム
お問い合わせフォームを使ってもらうには、何かメリットをつける。
中小の場合は、DM:ダイレクトメール(htmlメール)効果的
「value」の値は、紛らわしく間違いやすいので、数値を入力してもいい
レイアウトの崩れを抑えるために、tableをつかう
ECサイト
お問い合わせフォームの必要性がないので、電話、ファックスを大きく出す
個人商店の場合はあまりフォームを入れる必要性はない
検索は「get」(文字自体がわからないとしょうがないとき)
「post」は見えないところを通る
セキュリティを気にする人は、ネットを使わない
ネットバンキング
アフリカは電話でお金の出し入れをしている
備考
可変グリッド、たんざく(対観光協会、amanagroup)