Sublime Text 2で素早くブラウザプレビューする方法

港で噂のSublimeText2ダウンロードして放置していましたが、久々にさわってみました。
Coda2がネイティブになっている者からするとリアルタイムプレビューできないのはキツイす..><..


SublimeText2にもありました!(似たようなの)
「Browser Refresh」
ショートカットでブラウザを更新してくれます。

Package Controlから検索してみてください。
(Package Controlを入れてないかたは検索を)

デフォルトだと、macでは「cmd+shift+r」でブラウザが更新されます。

試したら他のパッケージとバッティング?してしまって動きませんでした。
なので、ショートカットを変えたところ良い感じに!

「command+s」でsaveしつつbackgroundでブラウザを更新してくれます。(゚∀゚ノ)ノ

設定方法

設定内容は↓

ツールバーの「SublimeText2」→「Preferences」→「Package Settings」→「Browser Refresh」→「Key Bindings - Default」から設定。
(更新するブラウザはchromeにしてます)


ブラウザの設定は↓
GitHub - gcollazo/BrowserRefresh-Sublime: This plugin will switch from ST2 and ST3 to Google Chrome, Google Chrome Canary, Safari, Firefox or Opera and reload the active tab



json?

ところでjsonファイルってなんだろ
JavaScript Object Notation - Wikipedia
「[]」で囲まれてるし、ネストしてるし、、、ぅ

オブジェクトリテラルとJSON:続JavaScriptのオブジェクトについて - builder by ZDNet Japan
わかんねー!寝るか!


みなさんも便利なパッケージ、機能、ショートカットあったら教えてくださいね♪(・ω<)